2016年12月24日土曜日

2016年10月4日火曜日

小池啓仁/南青山 Lunar

音楽で食べていくには大変だけと・・・あなたの成功を祈っているよ!
魂のこもった唄を・・・ありがとう!
『新しい朝』/小池啓仁



2016年9月14日水曜日

fantasy ボーカル・小池啓仁

これも、カバーにしては、良い感じだよ!
ただし、少し音程を外しているところある?
fantasy ボーカル・小池啓仁

2016年9月11日日曜日

2016年8月26日金曜日

名もなき詩/Mr.Children(cover小池啓仁)

難しい歌なのに、初めてにしては、上手すぎる~

2016年7月8日金曜日

小池 啓仁/ ありがとう

この曲は、良い曲だ~深い・・・

2016年7月6日水曜日

小池啓仁路上ライブ2016.10 on 桜木町

声が良く出ているね!

勝負曲2曲(新しい朝とハル)だね!

場所は桜木町、随分遠方でやったね~



2016年6月20日月曜日

口笛/Mr.Children(cover小池啓仁)

口笛も歌うたびに上手くなっていくね!
これなら、ミスチルファンも嫌がらないと思う・・・

2016年6月19日日曜日

小池啓仁路上ライブ2016⑥

hanabiも大部自分のオリジナリティが出てきて、いい感じだよ!
やはり、オリジナルのハレルヤはいい曲だね!

2016年6月17日金曜日

2016年6月16日木曜日

ココヒロLIVE 出演スケジュール

★ココヒロLIVE 出演スケジュール★
2016年
6月25日 TSUTAYA福生
6月26日 立川羽衣サマーフェスタ
7月3日  三井アウトレットパーク南大沢 
7月9日  Waltz 所沢
7月19日 ウニクス秩父
7月23日 CELEO国分寺
8月6日  府中市夏祭りevent
8月13日 墨田JAZZ フェスティバル
9月22日 小岩LIVE FES

2016年6月15日水曜日

口笛 Mr.Children covered byココヒロ 2016.6.12@吉祥寺

この曲は違う場所で、コレで3回聞きました。桜井さんのイメージが強い曲だけど、だんだんオリジナリティが出てきて、良い感じだよ!ハーモニーとか・・・
ココヒロ絶好調!

2016年6月13日月曜日

ココヒロ/吉祥寺GB

風邪を引いている割には、声がよく出ていて、よかった、よかった・・・
全曲、いい感じだよ。hirokoさんのピアノのサポートのお陰だね!
TSUTAYA福生店 の時は、行けたら行くね・・・




2016年6月11日土曜日

祝!!chai動画視聴サイト完成!

ここのところ、結構な勢いで作成していた動画視聴サイトが完成しました。
完成サイトをグーグルヤフーBingにも登録依頼しました。
あなたの音楽ライフのツールとして使っていただけると幸いです!



2016年6月8日水曜日

小池啓仁 with ヒッチハイクミッション むさしの-FM 78.2Mhz 2016年06月06日



小池啓仁 with ヒッチハイクミッション むさしの-FM 78.2Mhz 2016年06月06日
公開、ありがとうございます。
改めて、賞の重さを感じました。
この賞を突破口にして、もっと飛躍できればと思いました!




2016年5月31日火曜日

吉音コンテスト 2016 ★決勝 オーディエンス賞 小池啓仁 with HM





2曲とも唄も演奏も素晴らしいパフォーマンス!!
吉音コンテストに風穴を開けた感じで、一瞬、桜井さんかと思ったよ(謎)。

2016年5月23日月曜日

小池啓仁/キミノナ

新曲、また一つ奇跡のメロディーが降って来たね! いい曲だと思う~

ミスチル動画(HOME編とIラブU編)

アルバム名 / HOME (2007年リリース13作目)

[収録曲] - 叫び 祈り, Wake me up!, 彩り, 箒星, Another Story, PIANO MAN, もっと, やわらかい風, フェイク, ポケット カスタネット, SUNRISE, しるし, 通り雨, あんまり覚えてないや 








アルバム名 / IラブU (2005年リリース12作目)

[収録曲] - Worlds end, Monster, 未来, 僕らの音, and I love you, 靴ひも, CANDY, ランニングハイ, Sign, Door, 跳べ, 隔たり, 潜水 

2016年5月21日土曜日

ココヒロ/野外ライブ 立川いったい音楽まつり①

他のイベントや車の雑音が残念・・・

本人達(ココヒロ)、JCOMテレビに映っていましたね!



ミスチル動画

ミスチル動画へは、以下の各画像をクリックしてください。

アルバム名 / REFLECTION (2015年リリース18作目)

[収録曲] - 未完, FIGHT CLUB, 斜陽Melody蜘蛛の糸, Starting Over, 忘れ得ぬ人,Reflection, fantasy, REM, Waltz, 進化論幻聴, 足音









アルバム名 / [(an imitation) blood orange](2012年リリース17作目)

[収録曲] - hypnosis, Marshmallow day, End of the day,常套句, pieces, イミテーションの木, かぞえうた, インマイタウン, 過去と未来と交信する男, Happy Song, 祈り~涙の軌道 








アルバム名 / SENSE (2010年リリース16作目)

[収録曲] - I, 擬態, HOWL, I'm talking about Lovin', 365日, ロックンロールは生きている, ロザリータ, 蒼, fanfare, ハル, Prelude, Forever 









アルバム名 / SUPERMARKET FANTASY (2008年リリース15作目)

[収録曲] - 終末のコンフィデンスソング, HANABI, エソラ, 声, 少年, 旅立ちの唄, 口がすべって, 水上バス, 東京, ロックンロール, 羊、吠える, 風と星とメビウスの輪, GIFT, 花の匂い 








その他抜粋

[収録曲] - HERO, 掌, くるみ, Sign, 横断歩道を渡る人たち, 天頂バス, to U, and I love you, 糸, あんまり覚えてないや, innocent world, Tomorrow never knows名もなき詩終わりなき旅,

2016年5月20日金曜日

ミスチル動画(リフレクション編)

ミスチル動画(リフレクション編)へは、以下の画像をクリックしてください。

アルバム名/Reflection



[収録曲] - 未完, FIGHT CLUB, 斜陽Melody蜘蛛の糸, Starting Over, 忘れ得ぬ人,Reflection, fantasy, REM, Waltz, 進化論幻聴, 足音

2016年5月18日水曜日

小池啓仁エピソード

小池啓仁にまつわるエピソードを4つご紹介します。

エピソード1(幼稚園時代)

幼稚園時代の彼は、幼稚園に送って行くと、『嫌だ嫌だ』と良く泣いていた幼児でした。
彼の友達は、園長先生で、よく教室を抜け出し、園長室に遊びに行っていたとのことです。
ただし、彼は園長先生を認識していなく、彼にとっては、ただのやさしいお爺ちゃんでした。
お遊戯会では、まじめに演技をしているのに、観客が笑うので、『笑うんじゃない!』と連呼して、余計に笑いを取っていた・・・今にして思えばこの時からステージパフォーマーだったんですね。これが!

エピソード2(小学校時代)

彼はミニバスケットのチームに入っており、なんと東京代表として全国大会に出場し、全国3位になったのです。
全国大会出場が決まると、東京都から強化コーチが来て、厳しい練習をするのですが、彼だけは一日も休みませんでした。
彼は大会中1点も決められず、順々決勝でも1クウォーターで交代させられてしまいました。しかし、終わり1分前の4クウォーター目で、厳しいコーチから声が係り、再度コートへ、そしてに相手の反則からフリースローで1点を決めたのです。まさに試合終了10秒前の奇跡の1点でした。後から聞いた話しでは、練習を一日も休まなかったご褒美で、4クウォーター目に出場させたとのことでした。

エピソード3(中学校時代)

そのままバスケット部に入った彼は、都大会出場寸前でいつも負けていました。
全国3位のメンバーがそのまま中学生になったチームなので、結構強いのですが、中学校の先生がバスケ素人監督だったので勝てなかったのだと思います。都大会出場寸前で負け、挫折を味わい、泣き崩れる選手達が印象的でした。

エピソード4(高校時代)

バスケバカの彼は、都内のバスケットが強い高校に進学しました。そこには、バスケが上手い子が集まっており、なかなか一軍に上がれず、2軍のエースとして活躍していました。それが認められ、やっと一軍に上がれることになった寸前、なんと両足を疲労骨折してしまい、2軍に逆戻り・・・2度目の挫折を味わいました。

エンディング

そして、高校時代からギターを独学で始め、修学旅行にギターを持って行き、ガイドさん達を歌で感動させたのが、シンガーソングライターになる切っ掛けになったようです。
私が思うには、彼には2つの才能があると思います。
一つは音感。もう一つは記憶力です。

この才能は、母親ゆずりで、譜面を見ず2~3時間歌い続けても、メロディも歌詞も忘れない記憶力・・・天才かも(親バカです)
ちなみに、父親の私は、音感も記憶力も皆無に等しい・・・
ということで、魂のシンガーソングライター『小池啓仁』をよろしくお願い致します!!

尚、エピソード2の詳細は、過去に書いています。


追記

家内に本文をチェックしてもらったら、新たな真実が出てきました。
エピソード2で、厳しい練習を一度も休まなかったのは、母親の叱咤があったのです。
当時、彼はいくら練習しても上手くならないからと、最後の日を休むと母親に言いました。
母親は、こんなにお世話になっていって、最後にお礼の挨拶をしないでどうする・・・と彼を叱咤激励をして送り出しました・・・とのことでした。

2016年5月17日火曜日

鱗(秦基博/桜井和寿)歌詞付

はじめて本人の鱗を聴いた。しかも桜井さんのも聴いた。さすが上手いね!



2016年5月16日月曜日

復刻!!『For me / 小池啓仁』

かつて、ユーチューブで公開していた『For me』ですが、啓仁本人がから削除してくれと言われ削除しました。
しかし、私はこの曲が気にいっていて、私のサイトで公開します。

この曲は、2009年8月30日、新宿ミュージックインライブハウスでの、はじめてのワンマンライブで演奏された『For me』です。
是非、視聴してみてください!

2016年5月14日土曜日

吉音コンテスト受賞者演奏のラジオ放送!!

吉音コンテスト決勝
今日、19:00から「むさしのFM(78.2MHz)」で吉音コンテスト受賞者の演奏が録音放送されます。
ローカルFMなので電波が届かない人は、以下のインターネットでも聴けると思います。


ちなみに、吉音コンテスト受賞者は以下の通り。
  • 優勝 - 『bwpとファンキーヘッドライツ』
  • 準優勝 - 『直美ズ』
  • オーディエンス賞 - 『小池啓仁 with Hitchhike Mission』
皆、素晴らしいパフォーマンスなので、是非、お聴きください!!

2016年5月9日月曜日

久々にヒロヒトの動画アップCommentsAdd Star

先日(5/7)、東京 南大沢の三井アウトレットパークで行われた、ココヒロの野外ライブを家内と一緒に見に行きました。
調布駅までバスで行き、京王線で「京王多摩センター駅」の先の「南大沢駅」で降りました。

南大沢駅を出て右側にゆっくり3分ほど歩くと、三井アウトレットパークがありました
野外ステージもすぐ見つかり、13:00の回と15:00の回を見ることが出来ました。

ピアノ担当の桜莉子さんのご両親やいつもヒロヒト動画をアップしてくれるayaka channelのayakaさんに挨拶することが出来ました。
いつもヒロヒトのサポートをして頂いて、本当にありがとうございます。

以下は、8年間に買った古いデジカメで撮った動画なので、画像も音も悪いのですが、聴いてやってください。

涙の花 / ココヒロ

ハル / ココヒロ


連休中に家内と南大沢までデート出来て、すごく幸せな気分でした。
しかも、息子のライブですから・・・

追記

ayaka channelのayakaさんもアップしてくれているので、こちらもどうぞ!

ココヒロ/野外ライブ 三井アウトレットパーク南大沢


ココヒロ/野外ライブ 三井アウトレットパーク南大沢

2016年5月7日土曜日

今回の吉音コンテスト決勝戦について思う

5月3日、東京吉祥寺の「吉祥寺シアター」で吉音コンテスト決勝戦がありました。
ちなみに、吉音コンテスト決勝戦とは
今年の吉音コンテストには、地元のライブハウスが推薦した5組とフリーでエントリー(※全国からの応募は117組)した5組、合わせて10組のバンドが出場した。各バンドは代表曲を披露し、NPO法人ライブハウス協会の椙江茂起理事長など8人が審査を行った
http://musashin.com/music_art/3107.html/
で、我が『小池啓仁 with Hitchhike Mission』は圧倒的なパフォーマンスで『オーディエンス賞』を頂きました。8888

なぜ、圧倒的なパフォーマンスだったのに優勝が出来なかったのか・・・
それは、この大会が『吉祥寺活性化』をコンセプトにしていて、そこから少しズレた曲を演奏したのが敗因だと分析しています・・・私は。

優勝した「bwpとファンキーヘッドライツ」や準優勝の「直美ズ」は、明るくファンキーなところが今回のコンセプトに沿っていたのだと思います。

しかし、今回のコンセプトを無視して、「あなた」と「ハル」を圧倒的に歌い上げた小池啓仁は凄かったです。ちまたでは、ミスチル超えとか言われていました。

今回の内容は、以下のように録音放送やテレビ放映がされます。
  • 5月14日19:00から、むさしのFM(78.2MHz)で録音放送。
  • 5月29日21:00から JCOMチャンネル11chで放映。

是非、『小池啓仁 with Hitchhike Mission』の圧倒的なパフォーマンスを体験してください!!
ちなみに、むさしのFMは、http://www.musashino-fm.co.jp/でも聴けるようです。
残念ながらJCOMチャンネル11chは武蔵野三鷹エリアのみとのことです。

2016年5月5日木曜日

吉祥寺音楽祭決勝戦の報告

「ご報告」
昨日の吉祥寺音楽祭決勝戦!!
オーディエンス賞を頂きました(≧∇≦)b(≧∇≦)b(≧∇≦)b
惜しくも、優勝は逃しましたが!!
とても素晴らしい賞を頂きました(^^)/
駆けつけてくれた皆さんのお陰です(≧∇≦)b
ありがとう♪☆彡
ずっと考えていた事があります。
俺には…
俺達には音楽で何か出来る事はないのかって…
あの時触れ合って感じた思いを無駄にしたくない!!
今回頂いた賞金は、熊本の被災地に送らせて頂きます。
偽善かもしれない、キレイ事かも知れない。
でも…
それでいい。
誰かの笑顔に少しでも寄り添えるなら。
それでいい(^_^)
駆けつけてくれた皆さんのお陰です(^^)/
本当にありがとうございました!!(^ー^*)

2016年5月2日月曜日

決戦まで後二日!!

「決戦まで後二日!!」
こんばんは(^_^)
いよいよ!!
近づいて来ました(`_´)
決戦の日まで後二日!!!
吉祥寺音楽祭決勝戦に出場が決まってから約2ヶ月!!
あっという間でした!!
明日は、ラストリハーサルがあります!!
最高の状態で望みます(^_^)
気合いだ!!
5月3日 
[吉祥寺音楽祭決勝戦]
場所 吉祥寺シアター
時間 14時30分 オープン
   15時 スタート
出演 小池啓仁withHitchhikeMission ザ.クレーター 中村いぶき 逢沢ハナ 直美ズ bwpとファンキーヘッドライツ 吉川美咲 ナギラアツシ TOMOO BLUE SUGAR SPIRITS
俺たちは15時から演奏っす(^_^)

2016年4月28日木曜日

吉祥寺音楽祭決勝戦のお知らせ

「お知らせ」
5月3日の吉祥寺音楽祭決勝戦まであと10日になりました!!
お陰様で沢山の方が僕達のステージを見に来てくれます(^^)/
ありがとう(≧∇≦)b
最高のステージにします!!(`_´)
「お知らせ」
5月3日の吉祥寺音楽祭決勝戦は、当日券が、ほとんどない状態です。
毎年、会場がいっぱいになるそうです。
各出演者達に事前にチケットが配布させています。
吉祥寺音楽祭見に行きたい!!
って方は、僕にメッセージでもコメントでも大丈夫なので、ご連絡下さい(^_^)
お陰様で、手持ちのチケットも後数枚しかありません(^_^)是非ご連絡お待ちしています!!
5月3日 
[吉祥寺音楽祭決勝戦]
場所 吉祥寺シアター
時間 14時30分 オープン
   15時 スタート
当日は、小池啓仁 with Hitchhike Missionでの出演です!!
魂のこもったバンド演奏をお楽しみ下さい♪

2016年4月22日金曜日

小池啓仁 あなた ヒッチハイクミッション 2016.1.17

バックバンドバージョンの「あなた」、いい感じだね!
素晴らしい!

2016年4月21日木曜日

ココヒロ/歌舞伎町GOLDEN EGG

ココヒロのキラー曲が3つだね!

二人の息もぴったり合っていて、いい感じだよ!

ポイントでのハーモニーもいいね!



2016年4月12日火曜日

ミスチルのスーパーマーケットファンタジーの再生リストを作成しました!

結構前にリリースされた hanabi が入っているアルバム「スーパーマーケットファンタジー」の再生リストを作成してみました。
どうぞお聴き下さい!
  尚、ミスチル本人の動画が見つからないものは、基本的に代替の人の動画になっています。

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]

2016年4月6日水曜日

【ココヒロ】中野アンテナストリートLIVE 2016.4.2

野外なので雑音がすごいけど、いい感じで勢いがあるね、ココヒロは!



2016年4月5日火曜日

ココヒロ/野外ライブ「Cherry Blossom Festa 2016

2人とも、ちょっと、疲れが感じとれる。休息も大事だからね!

2016年4月3日日曜日

2016.3.27 ココヒロ(東京タワーライブ動画 In ユーチューブ)

先日のココヒロ・東京タワーライブの全てが動画になっているものをユーチューブで見つけました!

USTREAMでも、全て見れますが、アクセスが遅く、途中で宣伝が入るので、こちらでご覧ください。


2016年3月31日木曜日

ココヒロ/みなとみらいSTREET MUSIC

ココヒロ、絶好調って感じだね!
この勢いなら、武道館も夢じゃない・・・とか!



2016年3月29日火曜日

ココヒロ/東京タワー展望台club333

USTREAMで、全て見れますが、アクセスが遅く、途中で宣伝が入る(超不満)。

なので、ユーチューブにアップしていただいて、ありがとうございます!

2016年3月26日土曜日

ひまわりの約束(秦基博) covered by ココヒロ

ココヒロLIVE 2016.3.18@MANDA-LA2 動画です。
Vo.&Gt 小池啓仁
Piano hiroko 

【ココヒロ LIVE予定】
 2016年
・3月27(日)東京タワー club333
・3月30(水) @クイーンズスクエア横浜
・4月2(土)@中野セントラルパーク
・4月3(日)@光が丘公園 Cherry Blossom Festa
・4月17(日) @歌舞伎町Golden egg
・5月3(火)@吉祥寺シアター※吉祥寺音楽祭 決勝(バンド出演)
・5月21(土) @立川いったい祭り(14:45~) @荻窪BUNGA(時間未定)
・5月22(日) @立川いったい祭り(12:30~)
・6月12(土) @吉祥寺GB

2016年3月21日月曜日

ココヒロ/MANDALA-2

2016.3.27 東京タワー展望台にあるライブハウス
「ココヒロ」での出演になります。

2016.5. 3 吉祥寺音楽祭 (吉音コンテスト決勝戦)
「小池啓仁withヒッチハイクミッション」での出演になります。

詳細は追って

2016年3月20日日曜日

小池啓仁/ Life (ココヒロversion)

CD(あなた)に入っている曲だけど、ライブでは初めて聴きました。

いい曲なんだから、どんどんやってね!





2016年3月17日木曜日

ミスチル・リフレクション動画表示ページ作成!

ミスチルのリフレクション動画表示ページを作成してみました。

  • ミスチル動画(リフレクションの動画)


  • ただし、ミスチルの動画が見つからないものは、代替動画になっています。
    また、全曲連続再生機能とfacebook,twitter,G+への投稿ボタンも追加しました。



    ◆関連ページ

    • クラプトン動画(晩年編)

    • ビートルズ動画(末期編)

    • ヒロヒト動画(小池啓仁の動画)

    • ヒロヒト動画(ヒッチハイクミッション編)

    • ミスチル動画(Mr.Chlidrenの動画)

    • 2016年3月15日火曜日

      クラプトン動画(晩年編)動画表示ページ作成!

      エリック・クラプトン(晩年編)動画表示ページを作成してみました。
      尚、「全曲連続」再生機能を搭載してみましした!


      • クラプトン動画(晩年編)




      • 以下の動画表示ページも「全曲連続」再生機能を搭載してみましした!


        • ビートルズ動画(末期編)


        • ヒロヒト動画(小池啓仁の動画)


        • ヒロヒト動画(ヒッチハイクミッション編)


        • ミスチル動画(Mr.Chlidrenの動画)
        • 2016年3月14日月曜日

          再生リスト―ヒッチハイクミッション 2016.1.17 (ボーカル・小池啓仁)

          再生リスト―ヒッチハイクミッション 2016.1.17
          (ボーカル・小池啓仁)












          2016年3月13日日曜日

          ヒロヒト動画(ヒッチハイクミッション編)表示ページ作成!

          2006/1/17に渋谷ラママで行われたヒッチハイクミッションライブの表示ページを作ってみました。
          尚、ボーカルは小池啓仁が担当しています。

          • http://chaichan.lolipop.jp/src/hirohito-douga2.htm

          音も動画編集が素晴らしい!

          2016年3月9日水曜日

          Mr.Children fantasy ヒッチハイクミッション 2016.1.17

          願わくは、ヒロコさんのリフレクションをイントロで入れて欲しかった・・・。








          秦基博 うろこ ヒッチハイクミッション 2016.1.17

          ドラムが迫力ありますね!
          やはり、ボーカルが歌い込んでいる曲は、みないい感じです。

          Mr.Children 斜陽 ヒッチハイクミッション 2016.1.17

          2016年3月8日火曜日

          Mr.Children エソラ ヒッチハイクミッション 2016.1.17

          この曲は、ミスチルイメージが強すぎるけど、その割にはいい線いっている!
          ボーカルはイマイチだけど、演奏はすばらしい!
          ボーカルを櫻井さんと比べたら可哀想か・・・




          シンガーソングライター ブログランキングへ
          にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
          にほんブログ村
           

          シンガーソングライター ブログランキングへ
          にほんブログ村 音楽ブログ 男性ミュージシャン応援へ
          にほんブログ村